身土不二!! [エステ]

先日の新潟旅行で1番驚いたこと!

若い!!みんな若くて元気で肌がきれい[ぴかぴか(新しい)]

93歳のおばあちゃんは、元気に外にお見送りに来てくれ、

82歳のおばあちゃんは重い荷物を持ってスタスタ歩き

おいしいお料理をたくさん出してくれた。

おじいちゃんも良くおしゃべりをし、お酒も良く飲む!

みんな肌もつやつやで、元気!

「身土不二」

人間は住んでいる近くでとれたものを食べ生活するのが健康に

よく、長寿の秘訣!だということ。

夏野菜をふんだんに使ったお料理に新鮮なお刺身、

おいしいお豆腐にご飯!!新潟はおいしいものばかりだ。

健康であれば、肌もつやつやでホントに「食」って大事よね!

おばあちゃんに作り方もしっかり聞いて、野菜料理を色々やってみました[るんるん]

やっぱり旬のものはおいしい[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・新潟夏休み最終日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。